FC2ブログ

キャリアのボルトが・・・

たぶん、埼玉日本の滝100選ツーで外れてしまったと思われるキャリアのボルト一式。

予備のボルトとホムセンで急遽購入したナットと、カラーの代わりに応急処置でビニール中部を突っ込んで締め付けてみた、の図。

DSCN2946.jpg

ボルト周りのカラーが無くなってしまったので、キャリアがぐらつくぐらつく。

後ろから見ているとボックスがけっこう揺れていたらしい。

ビニールチューブかませて揺れなくなったものの、キャリアが片側沈んで傾いているのでよろしくないですな~。

で部品を発注しに行ったのだが、

Oリングとナットは単品取得だが、カラーはボルトセットでないと取得できないとのこと。

ついでにボルトのキャップも2個ほど吹っ飛んでいたので、発注してみた。

DSC_0296.jpg



応急処置ボルトを外して、

DSC_0297.jpg



カラー装着。

DSC_0298.jpg


で、ボルト装着完了。
ちなみにボルトとナットが締め付けるのは、キャリア自体ではなくカラーを締め込んでいるんですねー。
なので、目一杯締め付けても、ボルトに六角入れて回すと、ナット諸共クルクル回ります。

DSC_0301.jpg



で、ついでに注文したボルトの六角の穴に突っ込むゴムキャップ。

DSC_0300.jpg



上側のボルトの頭についている小さい黒い六角形のゴムが今回発注品で、
下側の大きな丸い黒い樹脂製のキャップが従来からついていたもの。
いつの間に設変していたのね。
上側が後方なので、後方はキャリアのボルト無くなっちゃった事件といい、振動が多いので緩みやすいのでしょう。

DSC_0299.jpg

さてさて、効果やいかに。

以上備忘録でした。

スポンサーサイト

タイヤ交換しました。

走行距離22201キロ。
でもリコールでメーター交換してるからな、26700キロくらい。

6月からタイヤ値上がりというから、もうちょいいけるかな~、
と思ったけど交換してしいました。

旧タイヤはブリジストンT30Evo

1497765956267.jpg

17700キロ走りました。まだいけそう。
峠を攻めるような走りはしませんので、グリップは充分、ウエットでも安心感満載、
これだけ摩耗してても走りやすいタイヤでした。

で、今回選んだのは、ピレリ エンジェルST。
セットタイヤでお買い得価格。

タイヤのトレッドパターンに惚れまして、これに決めました。

DSC_0272.jpg

交換の後、皮むきにひとっ走り行こうと思ったんですが、空模様が怪しいので、取りやめ。

さてさて、どんな感じですかね~。楽しみです。



プロフィール

ザッキー

Author:ザッキー
NC750X DCTを通じて人生を楽しんでしまいたい!と思っているのんびりオヤジの適当備忘録ブログ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR