スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリアのボルトが・・・

たぶん、埼玉日本の滝100選ツーで外れてしまったと思われるキャリアのボルト一式。

予備のボルトとホムセンで急遽購入したナットと、カラーの代わりに応急処置でビニール中部を突っ込んで締め付けてみた、の図。

DSCN2946.jpg

ボルト周りのカラーが無くなってしまったので、キャリアがぐらつくぐらつく。

後ろから見ているとボックスがけっこう揺れていたらしい。

ビニールチューブかませて揺れなくなったものの、キャリアが片側沈んで傾いているのでよろしくないですな~。

で部品を発注しに行ったのだが、

Oリングとナットは単品取得だが、カラーはボルトセットでないと取得できないとのこと。

ついでにボルトのキャップも2個ほど吹っ飛んでいたので、発注してみた。

DSC_0296.jpg



応急処置ボルトを外して、

DSC_0297.jpg



カラー装着。

DSC_0298.jpg


で、ボルト装着完了。
ちなみにボルトとナットが締め付けるのは、キャリア自体ではなくカラーを締め込んでいるんですねー。
なので、目一杯締め付けても、ボルトに六角入れて回すと、ナット諸共クルクル回ります。

DSC_0301.jpg



で、ついでに注文したボルトの六角の穴に突っ込むゴムキャップ。

DSC_0300.jpg



上側のボルトの頭についている小さい黒い六角形のゴムが今回発注品で、
下側の大きな丸い黒い樹脂製のキャップが従来からついていたもの。
いつの間に設変していたのね。
上側が後方なので、後方はキャリアのボルト無くなっちゃった事件といい、振動が多いので緩みやすいのでしょう。

DSC_0299.jpg

さてさて、効果やいかに。

以上備忘録でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

無事完了ですね! よかった (´▽`*)
備忘録に部品番号と値段を記録しておくといいですよ!
ショップで品番がわからなかったくらいですから!ww 
次回はない事を祈りますが、またの時に記録があれば便利ですぞ!

Re: No title

> 無事完了ですね! よかった (´▽`*)
> 備忘録に部品番号と値段を記録しておくといいですよ!
> ショップで品番がわからなかったくらいですから!ww 
> 次回はない事を祈りますが、またの時に記録があれば便利ですぞ!

マロさん、ありがとうございます。予備部品と共に伝票一式保管しておきました。
まさかねー、キャリアのボルトが飛んでしまうとは!
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。